北関東伊豆東海の旅2023年02月05日

今週末から出発する北関東伊豆東海の旅計画が出来上がった。最初は北関東だけを細かく回ればいろいろあるのだろうと思ったが、冬に回るべきところが見つからなかったので、行きたかった鎌倉や伊豆を入れた。温泉は草津温泉と伊香保温泉を入れた。だが、草津は道路が凍結すると嫌なので昨日チェーンを注文した。最近は布製チェーン(スノーソックス)がお洒落だが高いので昔ながらのスチール製にした。鎌倉は二泊して頼朝と義時ゆかりの名刹を歩いて回ろうと思う。伊豆は熱海温泉くらいは知っておきたいと言う野次馬根性で行く。金曜に泊まるのでどれもバカ高い宿泊料だ。高い宿から埋まっている感じで、海外に行くべき人がゴールデンウィークまで熱海の高級リゾートに繰り出しているのだろうか、知らんけど。

冬のソロキャンプを東海で3泊するが、3シーズン用のテントしかないので若干不安だ。いざという時はレスキューシートがあるから何とかなるかと思っている。家康の駿府と岡崎のゆかりの地を回って最後は伊勢神宮でしめようと思う。
Google
www Blog