キングダム 運命の炎2023年08月17日

コロナ禍で中国ロケができないこともあったのかVFXが多くてやや迫力観に欠けた。今放映中のモンゴルロケをふんだんに使った「VIVANT」に軍配が上がるように思う。ワイルドスピードもミッションインポッシブルも、最近、そこで終わるの!?シリーズが多すぎる。そう思いながらもエンディングの宇多田ヒカルの「Gold~また逢う日まで~まで」が妙にマッチして笑えた。♪何処かで流れる BGM あれ以来聴いてなかった曲 遠ざかっていく景色から 目を離せない 別れの言葉じゃなく、独り言 また逢う日まで♪

漫画キングダムの原作者原泰久は80巻程で完結させたいようで、現在69巻まで出ている。テレビアニメは40巻までをトレースしてやっと半分というところ。今回の映画「キングダム 運命の炎」はシンがまだ100人隊の隊長になったばかりで、漫画では16巻までだそうだ。この映画のシリーズ化を毎年続けるならあと10年は楽しめそうだ。生きていればだが。
Google
www Blog