緊急車両2023年08月09日

家の前でサイレンのけたたましい音がしたので見てみると前の家に救急車が停まっていた。急病だろうか、名前は言えますかと救急隊員が聞いていた。救急というが半時間ほど停車したままなので緊急を要するような状態でなかったか行先の病院との確認に手間取ったのだろう。そうこうしていると近所でまたパトカーがパトライトを回して二台停車していた。団地の前で女性と数人の警官が話している。よくは聞き取れないが、ストーカーの被害対応だったようだ。「もう来ないでといいなさい」という警官の声が聞こえたが、来るなと言っても付きまとうから困って110番しているのになと思うけど。

先日も近所で空き巣か何かでパトカーが停まっていた。長く家にいにいるから気が付くのかもしれないが、少し緊急車両の要請が多くなっているようにも感じる。思い過ごしであればいいのだけれど。
Google
www Blog