和歌山には何がある?2024年03月06日

困った。和歌山のの旅が明日に迫ったのに、11日分のうち6日分しか思いつかない。熊野三山、太子町、白浜、和歌山、高野山。熊野は熊野古道があるがそれとて1日歩けば飽きる。高野山は二日分くらい見どころはあるけどそれでもあと三日分が思いつかない。龍神温泉?十津川温泉どこも似たようなもんで山の中だ。海をぼんやり三日ほど眺めるのも良いかと思うが、多分ワシの性分では飽きるだろう。

和歌山は何もないと言ったら失礼だが、立ち寄るべきところがあまりない。るるぶを読んでも食い物ばかりでつまらない。しかたがないから空撮と焚火で時間をつぶそうか、タブレットは持っていくのだから読書もできる。なんだかこんなにしょぼい旅計画は初めてだが、本来の旅の目的に戻れて良かったのかもしれない。宿はあと七日分空白のままだ。
Google
www Blog