Safariが繋がらない2024年03月15日

昨日からネットには繋がっているのにSafariが繋がらないという現象にあいとにかく不自由をした。旅の最中はホームページをググってあれこれ計画するが、これが繋がらないと話にならない。ほぼ一日中試した結果わかっったのはアドブロックという広告ブロッカーが悪さをしていることがわかった。最近Youtubeの広告がブロックできなくなったと思っていたらアドブロックが全く機能しなくなり放置しておいたら今度はウェブが閲覧できないという憂き目にあった。有料のアプリなので流石にそんなことはなかろうと思っていたが案の定削除すするとスラスラ閲覧できるようになった。

このブログも閲覧できないばかりか書き込みもできなくなったので焦ったが、結局アプリの購入は自己責任なのでクレームをつけようもない。クレームといえばこの宿もツッコミどころ満載の宿だった。靴箱の鍵をフロントで渡すと、温泉日帰り客用の鍵なので宿泊客用の鍵が必要だとか、温泉ロッカーの鍵を貰おうとすると靴箱の鍵がいるだとか、夕食の時間を聞きながら行ってみると日帰り客の注文が殺到していて20分も待たされるという憂き目にあった。日帰りだろうが宿泊だろうが鍵は鍵だし、部屋鍵だろうが靴箱鍵だろうがナンバーリングしているから問題はなかろう。そもそも宿泊客を優先する気もないのに飯の時間を聞くなよな。利用者になんの利益もないのにマニュアル通りにしかことを運ばない役所の窓口と同じだ。なにしろWi-Fiすら設置していない宿には久しぶりに出会った。改善を要望しても何年もかかるのだろうからやめた。
Google
www Blog