エブエブ2023年03月16日

アカデミー賞で、作品賞など7部門を制した『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を朝から観に行った。IMAX上映でプラス500円払った。客は10名も入っていなかった。途中で寝てしまった。カンフーでの格闘場面以外はとにかく面白くないのだ。多元宇宙を行き来してちょっと違う自分を体験して、変なことをするとカンフーのスーパーウーマンに変身して敵を倒す。テーマは母娘愛だろうか?まあ、行く前からつまらないだろうなと思っていったが、正直帰ろうかと思った。SF的で、おバカな面も多いアクションコメディが、アカデミー賞作品賞に輝いたことは画期的と言われるが、ワシは一言、金返せ!と言いたい。

自宅に戻って「リバーサールオーケストラ」の最終回録画を見て口直しをした。オケ音楽って素晴らしい!他のどんな音楽も超越する、すごい集団力。俳優も演奏の練習等、努力したのが良く分かる。音自体は吹替だが、オケ演奏が始まるとジーンと来るドラマであった。最近のドラマは漫画原作ばかりで辟易していたので、脚本家が書き下ろしたオケドラマは久々?初めて?ではないか。私的には広瀬すず主演「夕暮れに、手をつなぐ」を番外にすれば今期1番のドラマだった。
Google
www Blog