2022年12月14日

2階の部屋の窓がひどく汚れているので窓拭きをした。おそらく20年間拭いていない。黒黴がこびりついてすりガラス状態だ。網戸も完全に破れている。まずは窓の洗浄剤で汚れを流したら、隣の家の中が丸見えになった。レースのカーテンを購入して、ロールカーテンもAmazonで頼んだ。照明もLEDを買って心機一転だ。窓の外に出て隣の部屋を見ると、同じように窓は汚れ網戸が破れている。明日は、コーナンに行って網戸取り替えセットを買いに行こうと思う。

エアコンがあるから温度調整だけなら網戸が破れても窓が汚れても放っておけばいい。でも、気持ちよく暮らしたいと思えばあちこち綺麗にしたい。退職してはじめて快適に暮らすということに気がついた自分が情けない。暮れには孫たちがくる。綺麗にして迎えたい。
Google
www Blog