ガラス拭き2022年12月23日

2階のテラス側のガラス戸も汚れて曇っているので洗うことにした。先日のガラス窓拭きのついでにと思ったが、20年洗っていないガラス戸4枚は流石に疲れるので日を改めた。ガラス洗浄液を使うがこびり付いた水垢がなかなか落ちない。車用のスプレー式洗浄剤でやっと綺麗になった。空が晴れてきて、磨いたガラスが透明で気持ちがいい。ついでに室内の引き戸のガラスも拭いた。ところが、娘たちがガラスに貼り付けた目隠しが両面テープで貼り付けていてその跡が落ちない。洗剤でも落ちないのでシンナー系の溶剤が必要となるが、家にはない。Amazonで調べるとシール跡を落とす溶剤が売っていた。この間掃除や部屋のメンテナンスに何度もAmazonを調べている。

昔だとDIYショップに行って一日中必要なものを探していたが便利になったものだ。引き戸のクッションも購入して今日貼り付けた。気になっていた戸締めの音も緩和されていい調子になった。Amazon様様だ。
Google
www Blog