日産オーラ2024年03月05日

息子の車の修理の代車日産エルグランドとトヨタプリウスに乗り継いできたが、やっと修理が終わり息子に貸していたオーラが戻ってきた。快適だ。エルグランドは重いしプリウスもハイブリッドで加速が悪い。モーターで一気に130馬力を出すオーラーはきびきび動いて気持ちがいい。静粛性もはるかに良いのでカーオーディオも良好だ。こうして短い間に車に乗り継ぐと改めてオーラの良さがわかる。オーラは標準ノートと同じe-POWERシステム(エンジン発電モーター走行)を採用しているが、専用チューニングでトルクが向上し、合流や発進などで力強い加速ができる。 余力のある走りになるので、加速すると気持ちがいいほど伸びる。

ハイブリッドカーはモーター出力が弱いので街中ではもっさりした走りになる。高速ではエンジン走行するのでハイブリッドの方が加速が良いとされるが、普通の走りならオーラで高速加速の不自由を感じたことはない。車が帰ってきたので早速旅の準備を始めた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://so2.asablo.jp/blog/2024/03/05/9665090/tb

Google
www Blog