葺き替え終了2023年01月24日

昨日の予定していた屋根の葺き替え用の足場撤収が雨のために延期され今朝終わった。夕方からは珍しく吹雪になったので朝のうちに終わってよかった。あとはエントランスのスロープ工事やら屋内のドアの間口を広げたり段差をなくすバリアフリーを考えているが、今は工事が込み合っていつになるかわからないと言う。景気が上向いてきたのと町内の家屋が一斉に耐久年数を過ぎているのであちこちでリフォームが始まっている。エントランスっスロープと入り口はセットで考えないといけないので、一応構想を仲介業者に伝えておいた。

外は大雪だ。JRは止まり、国道はスタッドレスを履かない車が少なくないのでのろのろ運転で大渋滞だ。明日の未明まで降り続いて気温も氷点下に下がるらしいので、明日の公共交通はほとんど午前中は動かないと思われる。朝の雪景色でもドローンで撮影してみようかと思う。
Google
www Blog