電動ドライバー2023年01月09日

カラーボックスを4つ買った。組み立て式なので以前のことを思い出すとかなり時間がかかったように記憶している。だが、今は電動ドライバーがある。組み立ててみると一台10分程だった。これまでの電動ドライバーはバッテリーが重いので敬遠していたが簡易のUSB充電の電ドラは軽いし結構パワーがある。なんだかんだで新しい工具の購入の方が多いのだが、身体には優しい。これでワシの書斎のレイアウトは完成した。今日届いた書斎用のコーヒー湯沸かしポットもシンプルで気に入った。あとは一階書斎の壁紙の張り合えと最後のカラーボックスの組み立てで完了だ。

ただ、なんだかんだ整理しているといらない書類やがらくたがまたでた。電子機器類のパーツがなかなか捨てられない。USBのコードやアダプターが何台も出てきた。今使っているUSB機器は3台なのにその倍ほどACアダプター類がある。安物だがなかなか捨てられない。USBコンセントを買ってしまえばいいのだがせっかくあるのに捨てるのがもったいない。
Google
www Blog