椅子2023年01月07日

椅子を買った。ゲーミングチェアーが欲しいが3万円以上するので、1万円程度でデスクワークと疲れた時のくつろぎ用にと足乗せ台のあるワークチェアーを買った。パーツは土台と支柱、座面と背もたれ、アームの5つ。2階に持っていくにはかなり重いのでパーツごとに運んだ。組み立ては簡単でキャスターを土台につけ支柱を挿し、座面をその上に載せ背もたれとアームをつければ終わりだ。前回のロールカーテンのように金具が足りないようなことはなく、ねじも種類ごとにスペアが付いていた。半時間ほどで組みあがり座ってみるとまぁまぁの座り心地だ。

これまで座っていたリクライニングチェアのような弾性やもたれた時のクッション性能は弱いが価格から考えればしかたがない。背中は通気性の良いメッシュ仕立てだが、金具が引っかかると破れそうなので注意したい。書斎を2階に引っ越したので集中はできるはずだ。ただWIFI環境は5ギガヘルツでは電波が弱いので2ギガヘルツに切り替えた。プリンターが1階なので印刷は不便になるが使用頻度は少ないのでそのままにした。
Google
www Blog