YAMAHA トランスアコースティックギター2023年11月29日

YAMAHA トランスアコースティックギターを買った。ギターはかつて持っていたが、左手の人差し指を電動カンナで削ってしまってからフレットが押さえにくくなったので人に譲った。あれから20年以上がたち、サイモンとガーファンクルのスカボロフェアーなどを聞くと無性に弾きたくなるのだ。アルバイト時代の先輩と40年ぶりに旅に出たこの秋にゲストハウスで先輩が弾くギターを見て、自分も弾きたくなった。1年前からYAMAHA トランスアコースティックギターがいい音を響かせて動画で紹介されていたのでほしくてたまらなかった。

とうとう我慢できずに、Amazonで7万円ほどで購入した。左人差し指の不安はあるが、少しづづつ慣れていけばいいと思い切った。まずはコードを思いだし、そのうちS&Gのスコアブックを購入して昔とった杵柄を再現できればと思う。
Google
www Blog