骨伝導イヤホン2023年06月21日

骨伝導イヤホンがつながらない。ボタン操作ができないのだ。おそらくゴムボタンとマイクロスイッチのつながり具合が悪いのだと分解して中を見るとゴムボタンの中に小さなプラスティック片が入っていて一つ脱落していた。2mm四方の小さなプラスティック片に代わる芯を探して入れてみたがはめ込んでみてもゴムスイッチを装着する際に外れてしまいうまくいかない。接着剤もゴムにはなかなかつかないし多く入れるとボタンがはまらなくなる。老眼なので細かな作業は疲れてしまう。

仕方がないので、車の傷直し用の紫外線で固まるパテを入れてみる。夜なので明日の朝まで待たないといけないが、うまくいくだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://so2.asablo.jp/blog/2023/06/21/9596202/tb

Google
www Blog