造幣局桜の通り抜け2024年04月08日

大阪造幣局の桜の通り抜けが始まったので行ってきた。4月5日(金曜日)から4月11日(木曜日)までの7日間で、明日は雨なので曇天だが行くことにした。造幣局までは天満橋から歩いた。平日月曜日だが大勢の花見客が押し寄せており、ガードマンがたくさん出ていた。あらかじめ予約したQRコードがなければ入れないとアナウンスが流れていた。ネット予約で来場者を制限するのは人気アトラクションなどで定着している。高齢者などは戸惑うかもしれないが、安全を優先するならこのやり方が良いと思う。30分おきに入場時間を予約するが、スマホでは入場不可と出ていたが改めてPCで確認すると申し込むことができた。ブラウザの問題なのかもしれないが理由は不明だ。あと400人の13時からに予約した。

入場してみると、大量の桜のトンネルを想像していたのだが、様々な種類の桜を15分間ほど歩きながら愛でるという趣向だった。まだ蕾の桜もあったが概ね満開を迎えていた。天神川沿いの両岸にはソメイヨシノが花吹雪を吹かせており川には花見船が上下しのんびりして春爛漫を楽しめた。明日の雨で散ってしまうのだろうが、そこが桜の潔さでもある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://so2.asablo.jp/blog/2024/04/08/9674257/tb

Google
www Blog