サブスク2023年02月07日

旅の前に少し予習をしておこうとガイドブックをkindleで探すが1冊1000円近くして数冊買うだけで結構な出費になるし、旅の後は二度と読まないので思い切ってKindle unlimitedで読み放題月980円で、最初の月は無料というのを購入した。旅が終われば解約すればいいので気が楽なデジタル貸本屋さんだ。サブスクは「サブスクリプション」の略で、月額課金・定額制で契約するサービスを指す。サブスクは所有するのではなく、必要なときに借りて利用するスタイルのサービスだ。新聞購読やインターネットのプロバイダー契約など従来の定額制のサービスは、料金やサービス内容が決められていたのに対して、サブスクはニーズにこたえたサービス内容が特長だ。動画配信・音楽配信などのサービスだけでなくサービス内容はますます幅広くなっている。

マイページを開くとなんとAmazonMusic unlimitedの課金がされていた。毎月480円を1年近く払い続けていた。何かの拍子にクリックしたのだろうサブスクのあるあるだ。どうりでどんな曲でも機嫌よく流してくれたはずだ。ビデオと音楽と読書で月2000円を安いとみるか高いとみるかは人それぞれぞれだと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://so2.asablo.jp/blog/2023/02/07/9561416/tb

Google
www Blog