キャリブレーション2023年01月21日

やっとドローンが動いた。センサー調整をするキャリブレーションの手順が分からなかったので四苦八苦していた。Wifiとかの関係ではなく、ドローンを縦にしたり横にしたりしてセンサーの調整をするという事が分かった。マニュアルの文章だけ読んでいてもカタカナが多いので理解ができなかったが説明動画を見てやっとわかった。出荷状態に戻したりアップデートしたり試行錯誤が半日続いたがこれでやっと葺き替えた屋根の動画が取れそうだ。だがまだ、離陸と着陸しかやっていなので、上下左右のコントロール練習が必要だ。プロペラが障害物に当たると停止して落ちてくるから厄介だ。

明日は河川敷あたりでじっくり操縦のトレーニングがしたいが、バッテリーが15分しか持たないので思案している。近所の公園でも良いのだが子どもが集まってくるので避けたい。今は部屋の中で訓練中だが狭すぎて壁に当てて一度修理に出しているので外でやりたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://so2.asablo.jp/blog/2023/01/21/9557147/tb

Google
www Blog