頸椎間板ヘルニアが膝?2023年12月15日

左膝が痛いのと首が痛いのと同時期に来ている。最初は左ひざが痛いのが9月頃に始まって、10月に通院してレントゲンを撮ると左膝関節の軟骨が減ってきているよねという見立てでヒアルロン酸を打った。けれども効き目はなく2週間目に痛みがなくなくなり、こんなに時間がかかるのかと医師に聞くと人によって違うとのことだった。その時から首の痛みが出だしたので、以前のMRIを診てもらって頸椎間板ヘルニアが再発したようなのでロキソニンを服用することになった。11月になってまたもや膝が痛み出し通院してヒアルロン酸注射をする。今度はすぐに痛みがなくなったが12月の通院前にまた痛み出したので再び注射。医師に夜に痛みで起きてしまうのでタリージェを寝る前に服用する。

今回は痛みはあまり改善せずどんどん膝周辺が痛み出した。そもおかしいのでググってみると頸椎間板ヘルニアは通常頚腕に症状が出るが、四肢に及ぶこともあるという。右腕と左ひざにどういう関係があるのがわからないが医師に聞いてみようと思う。
Google
www Blog