アカハラ2023年12月23日

研究会の後懇親会に行った。会長は75歳後期高齢者だがまだまだ元気。あほな話をして2時間過ごす。今回もリモートとスタジオ参加のハイブリッド研究会だった。報告者は30年前にわしが報告内容を「おもろない」とぼろくそに言ったことを冒頭の掴みの話に持ってきた。報告内容は素晴らしいプレゼンをしてくれた。報告者は笑い話としてわしの話をしたのだが、30年も前のことなんか覚えてない。言われた本人がそういうのだから言ったのだろう。30年も覚えているわけだから。

30年も前の報告者はまだうら若き乙女であり、わしがそんなキツイことを乙女に言うわけがないと思わんかと懇親会で聞くと、お前ならきっとマウントとりに行くために言っていると全員からばっさり斬られた。「おもろない」はアカハラだったかーと落ち込む。
Google
www Blog