首が痛くない枕2023年12月25日

膝痛と首痛の定期外来を受診した。医師にヒアルロン酸注射後10日で改善したというと「遅すぎる」そうだ。普通は三日くらいで効くはずとのこと。だけど良くなったんだからということでもう一本打っておきましょうと注射した。いつまで続けるのかと聞くと効かない場合はやめるとのことだった。今痛くないのに打つのには躊躇したが別に体に悪いものではないので良しとした。ところで膝が痛いときはそれが膝の周辺のあちこちに痛みが移っていくがこれは首のヘルニアと関係しているのかと聞くと、関係ないと一蹴された。

寝る前の首の痛み止めのタリージェの効きはどうかと聞かれたので、4時半頃までは効いていて良く眠れるというと、もう一錠(5mg)追加しようかということになった。タリージェは1回処方15㎎(3錠)まで増量できるらしい。起きて日常ふらつきがあるようなら1錠(5mg)に減らせと言われた。首の方は対症療法なので良くなるわけではない。医師は時間解決を待っているようだが、わしは首と肩が凝って仕方がない。「首が痛くない枕」をAmazonで購入した。効くのかね~。
Google
www Blog