花の土2023年12月19日

昨日から一気に冷え込んできたので、そろそろチューリップの苗を植えようとコーナンに花の土を買いに行く。土だけ買えばいいのだが、コーナンに一度入ると電気工具などすぐに必要ではない部品などを見て回ることになる。今日はねじ頭が擦り切れて回せなくなった時の刃付ドライバーを見つけた。潰れたねじ頭に新しい切り込みを入れて回すのだ。その横にねじ頭をつかんで回すペンチもあった。思わず買いそうになったが、当分ねじを外す作業はないので堪えた。

電気製品も安物のハンディー掃除機やテレビのサウンドバーがあった。1万2千円なら買ってもいいかとアイリスのサウンドバーの前でしばらく立ち尽くして躊躇したがこれも諦めた。トイレ使用中のパイロットスイッチや玄関のランプの切れかけたホタルパイロットスイッチも結局安値のAmazonで買うことにした。花の土は安いかどうかはわからないが10リットル600円で買う。2時間も店舗の中を彷徨っていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://so2.asablo.jp/blog/2023/12/19/9643958/tb

Google
www Blog